日程等については、「本会議等のお知らせ」をご覧ください。
議案については、「議案」をご覧ください。
都合により開会が予定より遅れたり、流会になることがあります。

パソコンで議会中継を快適にご覧いただくために(よくあるQ&A)



過去の録画中継はこちらをご覧下さい




直近1年間の映像はこちら

本 会 議
NEW H29年第3回定例会(9月定例)
H29年第2回定例会(6月定例) 
H29年第2回臨時会(5月臨時) 
H29年第1回臨時会(4月臨時) 
H29年第1回定例会(2月定例)
H28年第4回定例会(12月定例)

常 任 委 員 会
総務委員会
経済委員会
文教厚生委員会
建設消防委員会

議会運営委員会

特別委員会

過去の映像はこちら
平成28年
平成27年
平成26年

ご覧になってのご意見・ご感想はこちらまで


視聴される機器の環境によっては、
Adobe Flash Playerが必要となる場合があります。
インストールされていない場合は、
アドビシステム社のウェブサイトから
ダウンロードしてください。

会議録検索 キッズページ


【注意(免責)事項】
※古いパソコンやスマートフォン(バージョンアップをしていないOSを使用している場合を含む)、通信速度の遅いインターネット回線等では、映像・音声が途切れる場合や全く接続できない場合があります。

※下関市議会は、YouTube社とは契約関係にないため、映像が正常に視聴できない場合、 または視聴することにより何らかの損害が生じた場合でも、下関市議会は一切責任を負いません。

※映像配信画面に表示される広告は、下関市議会とは一切関係がありません。
また、広告によるいかなる損害についても、下関市議会は一切責任を負いません。

※この議会中継は下関市議会の公式記録ではありません。
発言の取り消し・訂正された部分については編集により掲載をしております。


【パソコンで議会中継を快適にご覧いただくために(よくあるQ&A)】

※OS(Windows10、Windows7、MacOS等)やブラウザ(インターネットエクスプローラー、クロム、ファイヤーフォックス等)により操作が異なる可能性があります
※同じパソコンでも、ブラウザを変えると快適にご覧いただけることもあります

<操作方法>
●「少し細かい早戻しや早送りをしたい」
キーボードで操作ができます
 J:10秒戻る
 K:停止、再生
 L:10秒送り

<録画中継>
●「昨日の録画放映へのリンクが出てこない」
ライブ中継の翌日以降になっても会議のリンク先が表示されない場合は、パソコンのファンクションキーの「F5」キーを押下し、最新の情報に更新してください。

<ライブ中継>
●「ライブ中継が始まる時間なのに開始されない」
四角い窓が表示されていますか?
「はい」:四角い窓の中の再生ボタン(右向きの三角形)をクリックして、スタートしてみてください。
「いいえ」:パソコンのファンクションキーの「F5」キーを押下し、最新の情報に更新してください。

●「午後も放映があると思うが、午前中の分しか表示されない」
パソコンのファンクションキーの「F5」キーを押下し、最新の情報に更新してください。
「それでも表示されない場合」:ブラウザを一度終了させてから、再度アクセスを行ってみてください。

●「見たいところのライブ中継が終わっていた」
当日の夕方には、録画中継を見ることができるよう努めております。
また、ライブ中継中であっても画面の下部の赤いバーを操作することで巻き戻して視聴することが可能です。(※巻き戻し視聴では、基本的にその会議の開始または休憩後の再開までさかのぼることができます。)

<ライブ中継・録画中継 共通>
●「真っ黒の四角い窓しか表示されない」
・初めてアクセスした場合や、長期間アクセスしなかった場合は、パソコンが動画中継を行うための準備をするため、しばらく、画面が真っ黒になる場合がありますのでしばらくお待ちください。
・「インターネットエクスプローラーをブラウザとして使用している場合」:「インターネットオプション」の中の「詳細」タブを選択し、「GPUレンダリングでなく、ソフトウェアレンダリングを使用する」にチェックを入れて、インターネットエクスプローラーを再起動すると、きちんと表示されることがあります。

下関市議会トップページへ

Copyright(c) 2001.9.City of Shimonoseki
All RightsReserved.
Plan , Authoring & Design :City of Shimonoseki
Last updated on 2001.9.18