島へ渡る ※運航時刻等は予告なく変更される場合がございますので、事前に船会社へお問合せください。 定期船 周遊船 チャーター船 島へ渡る
直行便航路
 
 ※※※ 巌 流 島 渡 船 時 の 注 意 ※※※

 巌流島発の最終便に乗船することができなかった場合、船をチャーターしなければ、翌日まで島内から出ることができなくなる可能性があります。
 最終便の時刻を十分ご確認下さい。
 時刻表は、関門汽船(株)ホームページまたは巌流島桟橋付近の看板に掲示しております。
 

【下関発着】
 関門汽船(株)
(TEL083-222-1488)
運航ダイヤ及び料金は直接問い合わせください。
関門汽船定期船
【運航日】 
毎日
 
【のりば】 
唐戸1号桟橋


●料金:大人800円・小人400円(通常の往復料金です)
  料金は下記の各運航会社のホームページで確認できます。
  関門汽船(株)ホームページ   
●荒天の場合はやむを得ず休止する場合があります。
※予約はできません。
土・日・祝などの多客期には乗りきれない場合があります。予めご了承ください。

チャーター船(※原則として事前予約が必要です)

運航会社 出発地 料金 注意・備考
巌流島渡船(森造船)
(TEL083-266-1009)
彦島江の浦桟橋
(下関市)
1,000円/名 12人乗り。事前予約による瀬渡しのほか、客数に余裕のある場合には予約なしで瀬渡しもしてくれます。巌流島までは片道わずか3分です。
関門汽船(株)
(TEL093-321-3081)
唐戸桟橋
(下関市)
※お問合せください 事前予約による団体に対応したチャーターが可能です。詳しくは船会社へお問い合わせください。

巌流島トップページへ戻る/島の現況/島へ渡る/島を眺める/巌流島絵はがき/その他情報