新しい電子入札システムに参加するための準備について | |
電子入札の対象について | |
工事、コンサル(工事に関する設計・測量・地質調査をいう。)及び物品等(印刷物含む。)で 条件付き一般競争入札に係る案件
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準備の時期について | |
9月から電子入札システムの登録、操作体験(実証実験)を行う予定としておりますので、それまでに下記の 準備をお願いします。 ただし、現在の電子入札システムと同一のパソコンで準備を行うとエラーが発生しますので、別のパソコンで 準備を行うか、8月中旬以降に現在の電子入札システムをアンインストールし、準備を行うようお願いします。 ※8月中旬以降に告示する条件付き一般競争入札からは、現在の電子入札システムは使用せず郵便入札で 行う予定です。 |
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電子入札に参加するための準備について | |
【ステップ1】パソコン機器の準備 ・電子入札にご利用いただくパソコン機器を準備します。 ・指定された要件を満たすパソコンであれば、現在お使いのパソコンでもご利用いただけます。 詳細はこちら 別紙ステップ1 |
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【ステップ2】インターネット接続環境の整備 ・電子入札にご利用いただくインターネットの接続環境を整備します。 ・指定された要件を満たすインターネット回線であれば、現在お使いの回線でもご利用いただけます。 詳細はこちら 別紙ステップ2 |
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【ステップ3】電子証明書(ICカード)及びカードリーダの準備 ・インターネット上で、使用者”本人”を特定するための電子証明を内蔵したICカード及びカードリーダ(読み取り 機)が必要となります。 ・電子入札コアシステム対応の認証局から購入することが必要です。別紙「電子入札コアシステム対応民間認 証局 連絡先情報一覧」より、直接お問い合わせください。 ・すでに山口県の電子入札システムに登録している等、電子入札コアシステムに対応するICカードをお持ちの 事業者の方は、お持ちのICカードで入札に参加できます。(※ステップ4の登録は必要です。) ・工事、コンサル及び物品等は同一のICカードでの登録は出来ませんので、全ての案件で参加希望の方はIC カードがそれぞれ必要となります。 詳細はこちら 別紙ステップ3 連絡先一覧 電子入札コアシステム対応民間認証局 連絡先情報一覧 |
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【ステップ4】下関市電子入札システムへの登録 ・電子入札システムを利用する前に、準備したICカードを使用し、電子入札システムに利用者登録を行う 必要があります。 ※登録手続きの詳細につきましては、別途お知らせいたします。 |
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