平成31年度入札制度の見直しに係る

事業者説明会の開催について

 

 

下関市においては、入札制度の一部を改正し、平成31年度から実施することとしております。

つきましては、下記のとおり市内事業者向けの説明会を開催しますので、ご案内申し上げます。

 

                   記

 

1.説明会の内容(予定) 

平成31年度入札制度の見直しについて

@ 建設工事等の入札における指名競争入札の原則廃止

A 小型工事の適用対象となる設計金額の見直し

B 特定建設業の許可を求める対象工事の見直し

C 総合評点の上限設定の試行継続

D 建設工事の入札における一抜け方式の導入(試行)

E 総合評価方式の落札者決定基準の見直し

F 優良工事事業者表彰となる対象事業者の見直し

G 優良業者優先指名競争入札の見直し

 

2.日時及び会場

(1)日 時

平成31年2月1日(金)

区 分

開始時刻

対 象

第1部

13時から

本店の住所が旧市内・山陰地区の会社

第2部

15時から

本店の住所が彦島・山陽・菊川・豊田・豊浦・豊北地区の会社

※受付は開始時刻の30分前から行います。

※説明会は1時間程度を予定しています。

※会場の都合のため、本店の住所に対応した部に参加するようご協力ください。

 

(2)場 所

下関市役所本庁舎新館5階 大会議室  

 

3.参加申込

参加を希望する場合、1月28日(月)17時までに、「参加者連絡票」を契約課にご提出ください。(FAX又は持参)

   なお、会場の都合により、参加人数は各社1名とします。

参加者連絡票

ワード版

PDF版

 

4.説明会資料

説明会資料は、平成31年1月28日(月)までにホームページに掲載します。

説明会資料

後日掲載予定

   ※説明会に参加する場合は、説明会資料を印刷の上、ご持参いただく予定としております。

 

5.その他

(1)駐車場

   説明会参加のため下関市役所駐車場(有料立体駐車場)を利用する場合、割引処理を行いますので、駐車券を会場受付までお持ちください。

 

(2)質問受付

   説明会当日は、会場の都合等により質疑応答は行いません。

質問は、質問票に質問内容を記載し、FAX又は持参で契約課にご提出ください。

   質問票の受付期間は、説明会資料を掲載した日から2月8日(金)までとします。

   質問に対する回答は、平成31年3月中旬を目途にホームページで公開する予定です。

   質問以外の要望や意見等については、公開のみの対応とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

質問票

ワード版

PDF版