○下関フィッシングパークの設置等に関する条例施行規則

平成17年2月13日

規則第184号

(利用券)

第2条 条例第4条の規定により使用料を納付した者(以下「利用者」という。)に利用券を交付する。

(使用料の減免)

第3条 条例第4条第1項ただし書の規定による使用料の減免は、次に定めるところによる。

(1) 国又は地方公共団体が利用する場合 使用料の全額

(2) その他市長が特に必要と認めた場合 その都度市長が定める額

2 使用料の減免を受けようとする者は、フィッシングパーク使用料減免申請書(様式第1号)を市長に提出しなければならない。

(使用料の還付)

第4条 条例第5条ただし書の規定による使用料の還付は、次に定めるところによる。

(1) 気象状況の急変により利用することができなくなったとき 使用料の全額

(2) 渡橋、つり台等の破損等により利用者に危険が及ぶおそれがあるとき 使用料の全額

(3) その他市長が特に必要と認めた場合 その都度市長が定める額

2 使用料の還付を受けようとする者は、フィッシングパーク使用料還付申請書(様式第2号)を市長に提出しなければならない。

(遵守事項)

第5条 下関フィッシングパークにおいては、次に掲げる事項を遵守しなければならない。

(1) つり台以外の場所でのつりをしないこと。

(2) つり糸を3本以上使用してつりをしないこと。

(3) まき餌(アミ)に赤土、砂、麦等を混入して使用しないこと。

(4) 危険を及ぼす投げづりをしないこと。

(5) 所定の場所以外にごみ、空かん、空びん等を捨てないこと。

(6) 許可なく物品の販売、展示その他これらに類する行為をしないこと。

(7) はり紙若しくははり札をし、又は広告表示をしないこと。

(8) 危険物及びペット類を持ち込まないこと。

(9) 建物又は施設設備を損傷し、又は滅失するおそれのある行為をしないこと。

(10) 他の利用者に危険又は迷惑を生ずるおそれのある行為をしないこと。

(11) その他管理上の必要から職員が行う指示に従うこと。

(その他)

第6条 この規則に定めるもののほか必要な事項は、市長が別に定める。

附 則

(施行期日)

1 この規則は、公布の日から施行する。

(経過措置)

2 この規則の施行の日前に、下関フイツシングパークの設置等に関する条例施行規則(昭和60年下関市規則第27号)の規定によりなされた手続その他の行為は、この規則の相当規定によりなされたものとみなす。

画像

画像

下関フィッシングパークの設置等に関する条例施行規則

平成17年2月13日 規則第184号

(平成17年2月13日施行)