お知らせ

 病院からのお知らせを掲載しています。

眼科 白内障・硝子体手術装置を更新しました

白内障・硝子体手術装置 現在当院眼科では、白内障手術に加え、網膜はく離や糖尿病白内障などの失明に至る網膜疾患に対する硝子体手術も行っており、年々その需要も増えております。この状況を踏まえ、このたび長年使用し続けた眼科手術器械を新しく更新することなり、白内障手術・硝子体手術機械を新たに導入しました。
 眼科としてこれまで以上に、より一層地域の皆様のお役に立てるよう診療に従事してまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

ページトップへ

売店の営業を始めました

売店 平成24年4月から売店の営業を始めました。当院にご入院の際、パジャマ、タオル、歯ブラシ等必要な物品を購入できるようになります。一式セットとなったものなど、いろいろ取り揃えております。皆様、どうぞご活用下さい。
 営業時間 : 平日(病院診療日)の午前9時から午後2時

ページトップへ

豊田中央病院バス停の新設について

 平成23年10月1日から豊田中央病院玄関前にバス停が新設されました。
 この「豊田中央病院」バス停には、ブルーライン交通滝部線(西市-滝部間)のうち、上り3便、下り3便のバスが停車します。是非、ご利用下さい。
これ以外の路線バスにつきましては、「豊田町西市」バス停をご利用下さい。
なお、これにより、乗り入れたバスが病院玄関前で旋回するため、駐車禁止スペース及び通路に車を駐停車させないようご協力をお願いします。

 豊田中央病院バス停時刻表 (PDFファイル:137KB)

ページトップへ

神玉診療所の閉鎖について

 神玉診療所は平成22年3月31日をもって閉院となりました。
 地域の皆様方には、長年にわたり当診療所をご支援いただきまして誠にありがとうございました。

ページトップへ

予約外来診療について

 当院は平成21年12月より外来診療が予約制となりました。再診の患者様につきましては、診療終了時に担当医師が次回診療日時をお決めします。

 初診の患者様、予約をされていない患者様につきましては、従来どおり受付をして順番をお待ちしていただきますので、予約された方と順番が前後することがあります。

 受付順の診療ではありませんので、ご注意下さい。

 予約の時間枠は30分刻みです。診療の順番は予約時間枠の中での到着順になります。

 当院は救急告示病院です。救急・急患対応のため、実際の診察が予約時間より送れることがございます。

詳しくは・・・「外来受付のご案内」をご覧下さい。

ページトップへ