下関市立美術館


展覧会 イベント・講座 利用案内 市民ギャラリー 図録・刊行物 当館について

ミュージアムショップ

レジ袋有料化のお知らせ
ミュージアムショップでは2020年7月1日よりCO2削減と環境保全のためレジ袋を有料化いたします。お買い物袋(マイバック)をご持参いただくなど、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。


展覧会図録のほか、ポストカードやステーショナリーなど多彩な商品を販売しています。

美術館が所蔵する作家や作品のグッズのほか、過去に開催した展覧会図録などの取り扱いもございます。
特別展の開催中は展覧会オリジナルグッズの販売もいたします。
ぜひお立ち寄りください。

Museum Shop Information

こちらでは、美術館売店スタッフおすすめのグッズをご紹介いたします。


♪♪♪竹から生まれた音楽スピーカー「Bamboon」のご紹介♪♪♪

福岡県鞍手郡小竹町在住の竹職人 田代博昭氏による商品です。自然素材の竹で作られた音楽スピーカー「Bamboon」にスマホを置いて音楽を聴いてみませんか?驚くほど良い音色が響きます。お部屋のインテリアとしてもお使いいただける逸品です。
芥川賞を受賞した田中慎弥氏の「共食い」の装丁をデザインした野見山 暁治氏が「Bamboon」のネーミングとパッケージをデザインされています。なお、野見山氏は当館もその作品を所蔵しています。
スピーカー「Bamboon」は、デザインの異なる3種類を取り揃えておりますので、ご来館の際にはぜひお立ち寄りください。(価格は税込み6,000円です)