下関市立美術館


展覧会 イベント・講座 利用案内 市民ギャラリー 図録・刊行物 当館について

ミュージアムショップ&喫茶

ミュージアムショップ

 
展覧会図録のほか、ポストカードやステーショナリーなど多彩な商品を販売しています。

美術館が所蔵する作家や作品のグッズのほか、過去に開催した展覧会図録などの取り扱いもございます。
特別展の開催中は展覧会オリジナルグッズの販売もいたします。
ぜひお立ち寄りください。

Museum Shop Information

こちらでは、美術館売店スタッフおすすめのグッズをご紹介いたします。

縁起のよい『叶むすび』の匂い袋です。
和布の香玉と組紐でつくられた蝶、菊、梅の結びが選べます。
『叶むすび』は、結び目を表から見ると「口」という字、裏から見ると「十」に見えます。この2つの文字を合わせると「叶」という文字になり、願いが叶うという縁起物です。携帯電話のストラップとして、またポーチなどのファスナーにつけてみてはいかがですか?

叶むすび香 540円(税込)
香りは『和香』と『ラベンダー』の2種類


美術館でお買い上げの商品をおみやげとしてご利用の際に、下関市立美術館とわかるようにして欲しいというお客様の声にお応えして、友の会が下関市立美術館非公認キャラクター『Shimobin(シモビン)』のシールを作成しました。
海峡そばの美術館によく似合う、爽やかな青色のシールです。どうぞご利用ください。


喫茶室


アートカフェ パブロ


お飲み物のほか、パスタやトーストのセットなどの軽食もございます。
美術鑑賞のあとに、ぜひお立ち寄りください。