下関市立美術館


展覧会 イベント・講座 利用案内 市民ギャラリー 図録・刊行物 当館について

下関市立美術館友の会

ここでは、美術館をサポートする友の会活動の最新情報を紹介します。

令和3年度 総会について


毎年5月に開催しております総会は、新型コロナウイルスが感染拡大しているため、本年も昨年に引き続き、書面審査とさせていただきます。なお、承認事項につきましては、次回発行(6月発行予定)の『友の会だより』にてお知らせいたします。

友の会同好会作品展について


毎年6月に開催しております「友の会同好会作品展」は、新型コロナウイルスが感染拡大しているため、本年も中止いたします。

研修旅行について


宿泊研修旅行は、新型コロナウイルスが感染拡大しているため、本年も昨年に引き続き中止いたします。なお、日帰り研修旅行につきましては、今後の動向をみて、またご案内をいたします。

コロナ禍にあっても、皆様がご健康にお過ごしになられますよう、心よりお祈り申し上げますとともに、感染対策のうえ、美術館へ足をお運びいただきますよう、よろしくお願いいたします。

新規会員の入会のお願いについて


友の会の各事業は会員の皆様の会費により運営されております。 これからもさまざまな事業を活発に取り組んでいくため、一人でも多くの方のご加入をお待ちしております。入会手続きについては下記までお問い合わせ下さい。

問い合わせ先:

友の会事務局(下関市立美術館内)
〒752-0986下関市長府黒門東町1-1
TEL/FAX:083-242-0300
メールアドレス:shimobi-tomonokai@vesta.ocn.ne.jp